しゅういちろおの徒然なるままで

アラフィフ親父のしゅういちろおの食べ歩き

長崎飯店でチャンポン@渋谷

渋谷の道玄坂にキタナ旨いチャンポン屋があるとは前々から耳にしていたものの。

余りのキチャナい店頭の風情に長年恐れをなしておりまして、、、。

旨い訳が無いとさえ感じてしまう風景は雑念だ!
雑念を振り払って突入すべき!
との天の声が聴こえたある日の昼下がりに敢然とたった一人で突入しました、長崎飯店。

いやぁ、店頭の外観印象と変わらぬ店内の侘び寂びが効きまくっている風景。

かなりヤバイね。

久々に危険地域に足を踏み入れた感が満載。

一瞬、着座せずに猛然とダッシュして逃げたい想いをよそに、チャンポンお願いします!って言ってるし、俺。(^^;;

先客1名で、早々に着丼したのは、かなり旨そうな長崎ちゃんぽんと白飯、柴漬け。880円也。

ちゃんぽんは牡蠣の旨味が、奥深さが感じられてイカ、豚、白菜など、別具材に奥行きを与えることに成功してるやん、旨い!旨いよ!

牡蠣の旨味の他は近年勢力拡大中のリンガーハットと大差無いかな、、。

渋谷には余り行かないし、再訪するよりは近隣の花田やら喜楽やらに来訪したいかな。

渋谷でちゃんぽんが喰いたくなった人がいたとしたらば勇気を振り絞れたツワモノ限定でお薦めします(^^;;

f:id:shu-usui:20200421103013j:image