しゅういちろおの徒然なるままで

アラフィフ親父のしゅういちろおの食べ歩き

ピカピカの水沢うどん 田丸屋@渋川伊香保

f:id:shu-usui:20200425062810j:image

ツルツル、ピカピカ。

これらの擬音は田丸屋の水沢うどんの為に作られたのだと思う位なのです。

渋川伊香保の山あいに水沢うどん街道、水沢うどん銀座とでも呼ぶべき、水沢うどん店が集積している一角があります。その中でも一際栄華を放つ田丸屋へ訪問。何故に田丸屋を選択するかと言うとですね、TBSラジオ大沢悠里の悠々ワイドと言う、超長寿ラジオ番組内のコマーシャルで此処が毎日のように登場しており、耳に残りまくっての来訪なのです。
入れ込み座敷の超オオバコな店内。50畳以上はあろうかと言う和室に叩き込まれます。

オーダーはもちろん水沢うどんの舞茸天ぷらセットを。

かなり待たされて到着。ピカピカトゥルンの美麗な水沢うどんと大きな大きな舞茸天ぷら!

シコシコサクサク、激しく旨し‼︎

水沢うどん。旨いですよ!